akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

うまいぼうはうまいぞう\(^o^)/

こんにちは。

世界平和と環境保全を誰よりも考えている広報の森村です。

 

さて。久々に自由なブログを書こうじゃないかと、ブラブラしていました。

ダランダラン、ドロンドロンとヘラヘラ顔で歩いていると、周りの目が突き刺さります。

え?サボってないよ?仕事ですけど?(ドヤ顔)

というオーラを全身から発しながら必死に対抗をしていました。

さぞかしカラフルなオーラだったことでしょう。

今の私ならきっとサイヤ人になれると思います。

 

勘違いしないでください。徘徊という名のネタ探しです。

もう!失礼しちゃう!心外ですよ。私はそんな子に育てた覚えはありません。

 

そんなことをプンスカ考えながらいると、目の前に見慣れない箱を発見しました。

 

f:id:galaxy-pr:20140508183702j:plain

 

中を覗いてみると…

 

f:id:galaxy-pr:20140508183748j:plain

「OH!ファンタスティック!!」

ジャパニーズうまい棒じゃありませんか!!

f:id:galaxy-pr:20140508184243j:plain

しかも食べ放題。なんだよこの大盤振る舞い。

私が子供の頃なんて、月100円しかお小遣いをもらっていなかったというのに!!!(叫)

 

誰かの忘れ物ではないかと一瞬ヒヤッとしました。

親切な私は、うまい棒を食べながら(2、3本ならばれない)持ち主を探してあげるところでした。危ないところです。

 

そうして1人ワーキャー騒いでいると、

「そんなにヒステリックな声を上げてどうしたんだい?ゆで卵のような顔面が爆発してしまうよ?」

と言ったか言っていないかは、あまり覚えていませんが池田が現れました。

 

RPG好きな私としてはここでうまい棒を賭けて、バトルを繰り広げてもよかったのですが、やめました。

めんどくさやはり、争い事はよくありません。皆で分け合うべきだと思ったからです。

 

「池田さん、大変です。うまい棒が食べ放題なんです。むしろ事件です。

 

そういって箱を見せると、驚く池田。

そりゃあそうでしょう。このご時世にうまい棒食べ放題なんて信じられません。

世間(私)は増税直後で貧しいというのに!!

 

「へえー。食べ放題?すごいね。

ところで、これはなんていうおやつ?」

えーーーー!うまい棒を知らない人がこの世にいたなんて…!

驚き過ぎて、桃の木、山椒の木どころではありません。

うまい棒と言ったら、安いくせに腹持ちがよく、種類が豊富な日本の駄菓子代表です。

 

せんだみつをゲームで「棒がつくもの」っていうお題が出たら、2人目ぐらいで出てくると思います。(推測)

 

とりあえずうまい棒がいかに素晴らしいか池田に語りました。

あと小1時間は話していたかったのですが我慢しました。

小一時間も拘束したら迷惑でしかありません。あと喉が渇いていたので、早くなんか飲みたいと思っていたからです。

 

とりあえず食べてもらいましょう。それが早いです。パクリンチョ。

f:id:galaxy-pr:20140509094023j:plain

 

味はサラミ味。めちゃくちゃおススメだと推薦しました。うまい棒マイスターはサラミを極めてこそなれるのです。ほんとサラミなくしてうまい棒を語るなんておこがましいです。

(実はこのサラミ味を1度しか食べたことがないことは、私と君の内緒だぞ)

 

一口食べた池田。

「○ールだな」「やっぱ○ールだわ」「○ールを長くした感じ」

いや似てるけども!!

確かに触感似てるけど!!

うまい棒に髭の生えたおじさんはいません。

 

とまあ、なにはともあれ気に入ってくれたようです。

超絶スマイルでうまい棒をおもむろにつかみ、嬉しそうでした。

まるで外国人が初めてサイゼリアでミラノ風ドリアを食べたときのリアクションです。

(あの安さであの味はヤバい!と喜んでくれるそうですよ)

f:id:galaxy-pr:20140509094700j:plain

あ、ちなみに池田の席の真後ろにおいてあります。

近いです。椅子で10コロコロぐらいで到達する位置です。

羨ましい。

 

「いっときますけど、1人1日2本までですからね!!!」

このままでは全て食べられそうな勢いでした。

私がバッチリ言っておいたので問題ありません。皆さん安心して下さい。

こうして地球の平和は守られていくのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会社にうまい棒が現れてから、おやつは買っていません。

すごく助かっています。

会社ではこのような嬉しいサプライズもよくあります。感謝!

 

あと協力してくれた池田に感謝です。ありがとうございます!