akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

1月24日 ITisKANSAIにて当社の代表が登壇いたしました。

こんにちは。

広報の森村です。

 

1月24日、中央会計にてITisKANSAIが開催されました!

今回のテーマは【シェアリングエコノミー対談】ということで、当社の代表取締役の金谷と、スペースマーケットの重松社長という、『駐車スペース』と『空きスペース』の初コラボレーションが実現したのです!

 

(よくスペースマーケットとakippaは一緒に取り上げていただく機会が多いのですが、共演は今回が初だったりします\(^o^)/)

 

そしてそして…今回のITisKANSAIにはなんとABC様のテレビ取材も入っておりました!

これからどのように取り上げていただけるのかが楽しみです!

 

f:id:galaxy-pr:20150127151143j:plain

 

 

はじめは2つのサービスのプレゼンから。

f:id:galaxy-pr:20150127151801j:plain

スペースマーケットのプレゼンを拝見しましたが、分かりやすくて、引き込まれる素晴らしいものでした。

インパクトがすごいです。本当に。

 

 

 

 

 

 

f:id:galaxy-pr:20150127152031j:plain

そして次が金谷の番です。

どうでもいいことですが、プレゼンで自分の出ている動画が流れるたび、冷や汗がとまりません。つまり照れています(どうでもいい)

 

 

 

 

f:id:galaxy-pr:20150127152259j:plain

プレゼンが終了すると、次はいよいよ対談です。

話を聞いてみて思ったのが、重松氏と金谷のタイプの違いです。

 

全てのことを計算し、緻密に物事を進めていく慎重派の重松氏に対し、

イデアやヒラメキを直感で判断し、まずは形にしてみる行動派の金谷。

この二極の2人が同じ『シェアサービス』にいきつくのは何とも不思議でした。

 

そしてタイプの違う2人だからこそ、聞いていて興味深く、そして面白い。

とても密な時間を過ごすことができました。

 

またこのような機会がありましたら、参加させていただきたいです。

 

今回初めて重松様にお会いしましたが、気さくで笑顔が素敵な方でした!

何らかのコラボレーションを是非できたらいいですね!

 

☆26日からakippaではヘイロー様とコラボっちゃってたりします!

是非、今しかできないお得で優雅な体験をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

イベントはこちらでした↓


vol.16|シェアリングエコノミー対談 | ITisKANSAI | ITisKANSAI