akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

第2回プラ魂が開催されました!

こんにちは!広報の森村です(^O^)

みなさんは休みの日はどうお過ごしですか?

私はそれなりに楽しんでいます。

内容は大したことではないので書きませんよ。

ため息レベルです。

さて先日、ついに第2回プラ魂が開催されました!

待ちに待った日でございます。すごく楽しみにしていましたよ本当に。

みなさんの考え抜いたアイディアの全貌を知るときが来たのです(^^)

 

ここでプラ魂について簡単な説明をさせて頂きます。

プラ魂とは、『魂を込めた社内プランコンテスト』の略でございます。

コンテストは【事業サイト部門】【社内制度部門】【単発イベント部門】の3部門

に分かれており、社員は応募参加自由となっています。

そしてそして!採用されればそのプランが実現される夢のようなコンテスト。

つまり弊社のおもしろい社内イベントのひとつということです。

 

まず始めに西村の挨拶から。

場の雰囲気が一気に締まります!

f:id:galaxy-pr:20130604160021j:plain

発表が始まると、全員真剣な眼差しでプレゼンを見つめます。

発表する社員はみなさん緊張の色を隠せません。

多くの時間をかけて仕上げ、最終選考まで見事に残ったプラン。

この一回のプレゼンでプランの採用が決まるとなると、より力が入りますよね!

発表者のアツさ、その様子から十分に伝わってきましたよ!

 

個々からは『実現したい!』という主張が溢れ出ています。

プレゼン内容を見ていると、内容には個性があり、聞いているだけでわくわくするようなものもありました!

f:id:galaxy-pr:20130604160039j:plainf:id:galaxy-pr:20130604160516j:plainf:id:galaxy-pr:20130604155934j:plain

しかしそこはプランコンテスト。

質疑応答の時間には、プランに対する疑問や、中には鋭い指摘も飛び出します。

f:id:galaxy-pr:20130604160307j:plain

そして真剣な面持ちで結果発表を見る社員たち。

 こうしてプラ魂は、みなさんのアツい思いと共に幕を閉じました。

f:id:galaxy-pr:20130604160103j:plain

今回、私は出していませんでしたが、来年は是非出したいと思っています。

自分の思いが叶うだけではなく、実現に向けて努力することでスキルアップにつながる…そこには日々成長していく社員の姿があります。

そのためには入念に練って、練って、練って…プラ魂に望みたいと思います!

発表者のみなさん!本当にお疲れ様でした!