akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

9月11日 開発ツールチラ見せ♡ナイトに参加してきました。

こんにちは。

広報の森村です。

 

9月11日に開発ツールチラ見せ♡ナイトに参加してきました。

こちらのイベント、エンジニアが主役のイベントになります。

 

WEB制作やアプリ開発、システム開発などをの開発ツールをエンジニアの方は使用されていますが、他の会社の方がどのようなツールを使っているのかというのは、案外知らないものです。

 

今回のこのイベントでは、その各自が使用している開発ツールチラ見せ♡してしまおう!といったものです。

 

しかもこのイベントの素晴らしい(!)ところは、ピザとビールを片手に発表が聞けるところ!

なんともアメリカンですね。

ピザもビールも堪能しつつ、発表を拝見しました。

 

今回の登壇は、

株式会社i-plug 様、
ChatWork株式会社 様、
クックビズ株式会社 様、
クローバーラボ株式会社 様、
株式会社ロックオン 様、
KLab株式会社 様、

そしてakippaです。

当社からは玉田が登壇しました。

 

f:id:galaxy-pr:20150914112332j:plain

f:id:galaxy-pr:20150914112358j:plain

私自身、サービス自体のピッチイベントにはよく参加させていただいていたのですが、今回のようなサービスを作成していくうえで使用しているツールについてのイベントは初めてでした。

 

会場は独特の雰囲気で、各発表者が使用しているツールの名前が出るたび、会場からは声があがり、開発において苦労した点が登壇者の口からでると、共感の声が聞こえました。

 

普段はあまり聞くことのできない開発者側の考え方が聞けるよい機会となりました。

同時にこのような目線でサービスを知ることも大事だと再確認しました。

勉強せねば…!