akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

5月19日 スカパー 『インターネットスタートアップ最前線~特別編~』に当社の代表取締役の金谷が出演いたしました。

こんにちは。

広報の森村です。

 

スカパーで放送された『インターネットスタートアップ最前線~特別編~』に金谷が出演いたしました。

f:id:galaxy-pr:20150519181409p:plain

 

 

番組は小林雅さんをはじめ、アナウンサーの木次さん、そして株式会社ファームノートの小林晋也さんが出演されていました。

f:id:galaxy-pr:20150519181419p:plain

番組内でIVSの映像も流していただきました。

あのときの感動がよみがえりました。

 

f:id:galaxy-pr:20150519181436p:plain

『伝えたいことを明確にする。』

300回のプレゼン練習で金谷が意識したことの1つです。

小林雅さんも「メッセージをシンプルにすることが大事」と番組内で言われていました。

 

日本最高峰のベンチャーピッチイベントだからこそ、プレゼンの基本的なところが重要になります。

ファームノートの小林さんも、プレゼンの資料をかなりの枚数作られたとのことで、

何度も何度も見直して、手間をかけることの大切さを改めて実感しました。

 

今後の目標は駐車場のマインドシェアを取ること!

ということで、今後もakippaは突っ走っていきます!

 

 

インターネットスタートアップ最前線 | ビジネス・ブレークスルーCh