akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

だんきちさんに行ってきました!

こんにちは。

やる気!元気!いわき!の森村です。

来期はこれで出馬しようと思います。 

 

さて、今回は久しぶりの行ってきたシリーズです。

『スポとも』のだんきちさんにお邪魔してきました!

 

いつもは会社でいそいそとデスクワークやらパッチワークやらルーチンワークをしている私ですが、もともとじっとしている性分ではありません。

ガマンなんてもってのほかです。γはガンマです。

 

どうにかこうにかしてこの場を抜け出したい衝動に駆られます。

正直忍者の末裔である私にとっては、いとも簡単なことなのですが、

そんなことをしたら絶対怒られるに決まっています。

 そんなの嫌です。いやに決まっているじゃないですか。

もともと褒められて伸びるタイプなのです。

ねるねるねるねもビックリするぐらい伸びます。

 

そこで最近思ったのですが、他社様のオフィスにそれっぽく出かけたら、仕事している感とか出るんじゃないかと。

うん。なんか広報っぽいし。

 

かくして先日、だんきちさんのオフィスに向かうという代表の金谷に、しれっとついていくことに成功しました。

(あくまでしれっとついていくことがポイントです)

暇すぎて死にそうやし広報にとって社外交流は立派な仕事だと思うのです。

あと何の用事で行くかも知らないのは、画面の前の君たちと私の極秘機密だ。

大切なのは過程ではなく、結果なのだから…。

 

 

さて!何度か来ていただいたことはあるのですが、だんきちさんにお邪魔するのは初めてです。

若干の緊張感と躍動感(小走り)でオフィスに潜入です。

 

 

f:id:galaxy-pr:20150119114427j:plain

このさっわやか~な笑顔で迎えて下さったのは、与島社長。

なんか全世界に謝罪をしなければいけないような錯覚に陥りました。

「あっ、もういや、マジですみません…自分の存在自体がゴミくずで…」

わたしもいつかこんなフローラルな雰囲気が漂う人間になりたいものです。

ちなみに金谷とは同い年なんだそうです。

 

そして以前ブログには書きましたが、

実はこの日、Morning Meet Upがありまして…与島さんも登壇されていました!

f:id:galaxy-pr:20150119144508j:plain

そうして我々はその直後に会社にお邪魔をしました。

普通だったら「朝も早かったのになにすぐ来てんだよ…チッ…」

といってさりげなく足の1つや2つを踏んづけるところだと思います。

そうなんですか?与島さん、ひどいそれはあんまりですよ。

 

と、そんなことはもちろんなく、

突撃訪問であったにも関わらず、笑顔で出迎えてくださいました。

 

 

 

そして話し合いがはじまったのですが…

f:id:galaxy-pr:20150119135350j:plain

なんということでしょう。

二人の空間を逆光という名の悪魔が邪魔をしているではありませんか。

 

十字を切りましたが無理でした。最近の悪魔は結構強いです。

余りの悔しさに涙を流した(ような気がした)際の渾身の1枚だったりします。

 

 

そんなこんなで話は弾みます。

今後の展開を語る与島さん。

真剣に聞く金谷。

私が意味もなくエンゲル係数を計算している間にも話は進んでいきます。

 

白熱する議論。もはやこの3人に付け入る隙がありません。

きっとジャッキー・チェンも足踏みするレベルだったに違いありません。

 

そして私が『100万円を手に入れたらどうするか?』という妄想の最中に、話し合いは幕を下ろしました。

ちなみに【100万円を手に入れたら、なんやかんやで最終的に貯金】という何の面白みもない結論だった気がします。

 

帰り際「また来てください!」と笑顔で言って下さった与島さん。

え、ほんとにいいんですか?週4でいきますよ?

という目で見たら、一瞬与島さんの顔が引きつっていましたが、多分私の勘違いだったに違いありません。

地味にウザがられたら嫌なのでやめておきます。

豆腐メンタルとガラスのハートという、絶望的な組み合わせを持ち合わせている私にとってハードルが高いです。本当に。

 

また是非足を運ぼうと思います。

週2ぐらいで。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 突然の訪問にも関わらず、笑顔で出迎えてくださった与島さん。

本当にありがとうございます!

いろいろとお話を聞かせていただき、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

スポともは、オンラインでスポーツのレッスンが受けられるアプリです。

なんとプロスポーツ選手に指導してもらえるのです!

離れた仲間とも交流が出来るため、多くの人にアドバイスをもらうことが出来ます。

スポーツ好きにはたまらないアプリです! 

 


スポーツがうまくなるアプリ「スポとも」

 

 

f:id:galaxy-pr:20150119143001j:plain

 だんきち様、本当にありがとうございました!!