akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

つくってあそぼ【うまい棒編】

こんにちは!

良い子のみんな!

広報の森村だよ!

 

 

さてさて、今日は久しぶりに広報とは全く関係のないブログを書くことにしましょうか。

妄想とか幻想とか地球の危機感について嘆くとか実は多忙なのですが、何とも嬉しいハッピーなことがあったので、思わず筆をとってしまった次第であります。

 

そう、あれは地球に隕石が墜落してそうで、していなかったある日の午後のことでした。

(してはいないけど、墜落したらたぶん泣く)

 

私はいつも通り広報の仕事をしていました。でも頭の中はうまい棒のことでいっぱいです。

 何故なら私は鯖とチーズの次にうまい棒が好きなのです。

安いし。

 

 

 

そんなことを考えていた矢先でした。

f:id:galaxy-pr:20140828112330j:plain

ななななんとあのデザインエッグの佐田さんが、わざわざ私の為にうまい棒を持って来てくださったのです!!

ウェルカム 佐田さん!

ウェルカム うまい棒

ウェルカム 世界平和!

本当に佐田さんには頭が上がりません。

もう佐田さんの前では常に頭を下げていたいと思います。

自分では確認できませんがきっとホラーな感じになると思います。

逃げないでください。感謝のアレなんで!

 

 

 

 

 

 

f:id:galaxy-pr:20140828112341j:plain

とりあえず机の上に置きました。そしてお腹がすきました。

しかし業務中の身です。うまい棒に見とれていては仕事になりません。

ひょんなことから私はうまい棒の誘惑と葛藤しながらけなげに働く広報』となってしまったのです。(うっかり)

 

 

 

 

 

f:id:galaxy-pr:20140828112357j:plain

でもとりあえず開けてみました。

いやだってせっかくいただいたしね。うんうん。

結構入っています。机が埋まるくらいです。いっそ私の心の隙間を埋めてほしいです(うまいこと言った)

 

 

 

 

 

f:id:galaxy-pr:20140829101442j:plain

とりあえず佐田さんへの感謝が先です。

もちろんそうですよ。当たり前じゃないですか。

私を誰だと思っているんですか。前世は多分、仏系統の人物だったに違いありません。

ということで、うまい棒を使って表現してみました。

よく見てください。心なしかうまい棒も嬉しそうです。

 

 

 

 

 

 

f:id:galaxy-pr:20140829101556j:plain

次は積んでみました。

食べる前に、きちんと食べ物に尊敬と敬意とちょっとした下心を持つべきだと思ったからです。

 

なんと全部積めました。素晴らしい。これは芸術です。(拍手)

手をまるで生まれたてのシベリアヘラジカのようにプルプル全身を震わせて完成させた甲斐がありました。

フランス人が見たら、きっとエッフェル塔と見間違えるでしょう。そして遠い祖国を思い出し、涙を流すことでしょう。

 

私がフランスの風を感じている間にも、パソコン越しから『お前何やってんだビーム』が痛いほど飛んできているような気がしますが、『あー私は何も聞こえないーバリアー』で全て防ぐことが出来ました。一安心です。

 

 

 

 

 

 

f:id:galaxy-pr:20140828112526j:plain

そのあと

「食べ物で遊ぶなんて最低」「うまい棒がかわいそう」「お前に食わせるうまい棒はねぇ!」

などとののしられ、最終的には殴り合いのケンカに発展するところでした。

これがかの有名な『エッフェル事変』です。

しかしその後、無事和解に成功し、最後は仲良く異星人交流です。

これはのちに『E.T.条約』と呼ばれます。

 

いとも簡単に仲直りが出来る。

そう、うまい棒ならね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:galaxy-pr:20140829101654j:plain

そんなこんなをしてうまい棒たちとムダ有意義な時間を過ごしている間に…

おっと、うまい棒の土地に侵入者が現れたようです。

見事なフォーメーションAで敵をとらえています。

うまい棒(30本入りセット)だからこそなせる技なのです。

 

というか1対17って卑怯じゃないか。(正論)

よく見たら、牛たんが怯えています。

西野カナ以上に震えています。あらやだかわいそう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:galaxy-pr:20140828191810j:plain

よく見たら腹黒そうに見えんこともない。

 

 

 

 

 

 

f:id:galaxy-pr:20140828112605j:plain

「お前の席ねーから!!!」

 

 

 

 

 

 

f:id:galaxy-pr:20140828112614j:plain

さて次はファンキーなうまい棒です。

これでグンと個性が出ましたね!

これで君も立派なシティーボーイ!

 

やっぱりうまい棒もオシャレをしたい年頃なのです。

だからお母さん。イオ○で服を買ってこないであげてください。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:galaxy-pr:20140828193203j:plain

早速効果が出ました。

ちょっと目をそらしたうちに彼女が出来ていました。

進研○ミの教材についている漫画ぐらいのスピードで交際が始まりました。

おめでとう!これでリア充だ☆

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐田さん!本当にありがとうございました!

 

そしてしょーもないブログですみません…。

 

うまい棒ですが、社内で大好評でした!\(^o^)/