akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

7月24日(木) Twilioのビジネスセミナーに当社の泉が登壇しました。

こんにちは。

広報の森村です。

 

梅雨も明け、いよいよ夏本番といったところですが、想像以上に暑くて参っています。こうしてこの文章を書いているこの間にも約2リットルほどの汗をまき散らしています。※イメージ

 

そんな24日、暑さももろともせず行われたのが、

第3回Twilioビジネスセミナー【営業・マーケティング】編です。

Twilioを導入しているサービスを、活用事例を交えて紹介していくというものです。

KDDIウェブコミュニケーションズのオフィスにて行われたこのセミナーで、なんと今回あきっぱ!とアグレワークのサービスについて登壇させていただきました!

(私は行ってないけど)

 

他にも呑兵衛でめんどくさがり屋な私にピッタリな1click飲みもTwilioの導入をされているそうで、登壇されていました。

(私は行ってないけど!)

 

セミナーは嬉しいことに定員が50人まで増枠し、会場は多くの人でにぎわっていました。

(私は行ってないけどっっ!!!)

 

さて察しのいい方はお気づきかと思いますが、私はこのビジネスセミナーには参加しておりません。しかし行ったふりをして日記を書くなんて非人道的なことは出来ません。

そして同じく過去は振り返らないのです。タイガーに行ったふりして日記を書いたことなんて多分誰も覚えてないよきっと。

 

そんなことはさておき、早速当日の様子について触れていきましょう。

f:id:galaxy-pr:20140724132406j:plain

 登壇させていただくKDDIウェブコミュニケーションズ。

もう入口からしてカッコいいですね!

f:id:galaxy-pr:20140724132414j:plain

 登壇前にまずは1枚。

ちなみにこのポロシャツは、ブログでも何度か紹介したあきっぱ!専用ポロシャツです。つまりは戦闘服なのです。

f:id:galaxy-pr:20140725102307j:plain

 まずはTwilio for KDDI Web Communications 事業責任者である小出さんが、電話API Twilioの可能性について語られました。

f:id:galaxy-pr:20140724143102j:plain

 続いてはe-まちタウン 平嶋さんの
【飲みたいから乾杯まで、1clickで解決、1click飲み】です。

これは以前拝見させていただいた小出さんのピッチの中でも紹介されており、個人的に「使ってみたいなー」と思ったサービスの1つでした。

飲み屋さんの予約まで自動音声。そんなこともできるのかと驚いた記憶があります。

f:id:galaxy-pr:20140725111336j:plain

休憩を挟んで、いよいよあきっぱ!とアグレワークのピッチが始まります。

あきっぱ!もアグレワークもバリバリTwilioを活用させていただいています。

f:id:galaxy-pr:20140724152032j:plain

続いてはTwilio for KDDI Web Communications 杉山さんによる
Excelアドイン :「Twilio×Excel で電話連絡」のピッチを経て…

f:id:galaxy-pr:20140725111314j:plain

質疑応答コーナーです。 

質疑応答では、多くの方に興味を持っていただけたそうです。

 

サービスのピッチイベントには過去にも参加をさせていただく機会はありましたが、他の企業の方とのコラボレーションピッチは珍しいかと思います。

 

Twilio様、本当にありがとうございました!!

 

 

 

アグレワーク http://support-mirai.com/

あきっぱ! http://akippa.com
あきっぱ!iOSアプリ http://bit.ly/1lVhKUH