akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

当社の新社員紹介します!

こんにちは。

広報の森村です。

 

最近はめっきり寒くなってきましたね。

我が家の猫も、厚かましく布団にもぐりこんできます。

狭いです。

 

さて、今日は久々の社員紹介です。

 

本日は12月から当社で働いているWebデザイナーの入江を紹介します!!

 

f:id:galaxy-pr:20131211093911j:plain

いろんなことを聞いちゃいますよ。

 

入江はWebデザインを担当しており、現在はスマホのアプリ作成をしています。

ということはデザイン以外の技術も必要ですね…!

しかしこれもデザイナーの仕事の領域と話す入江。正直カッコいいです。

 

そんな入江は10年ほどWebデザインをしていたそうですが、その前はプログラマーをしていたのだとか。

当時の夢はゲームのプログラマー。しかし近年3D化してきているゲームでは数学のみならず、物理の知識も必要だということで、やむなく断念したそうです。

 

数学も物理も苦手な私にとってはまさにダブルパンチ。

数学が出来るだけでスタンディングオベーションレベルですよ。

 

ゲームのプログラマーを目指していたということは、もちろんゲームが大好きですよね!ということで、何のゲームが好きか聞いてみると、おもにファイナルファンタジードラクエなどのロープレが好きらしいです。

 

ロープレ好きな私からすると朗報。

スーファミファイナルファンタジーに夢中だった頃が懐かしいです。

 

ファミコンもしていたけれども、マリオは始めのクリボーでやられるレベルだったらしく、アクション系のゲームは苦手と言っていました。

 

アクション苦手系女子の私からすると朗報。(2回目)

でも何故かマリオカートだけは得意です。大人げないプレーをします。

 

さてさて話を戻します。

この会社の第一印象を聞いてみました。

「みんな若い」

確かに。

会社の平均年齢を自分が上げたといっていましたが、いやいや!

デザインやプログラマーの技術は、今までの経験があってこそですよ!

これからどんどん会社を引っ張っていく存在になることを期待しています!

 

ここでまたブレイクタイム。

趣味はなんでしょう?

気になったので聞いてみました。

実は入江、興味を持ったものには何でもチャレンジするらしく、いろいろあるそうです。

しかしどれも中途半端に手を出してしまうらしく、そのうちの1つを聞いてみたところ、なんとギター。そうあのギターです。驚きです。

 

お友達から「バンドやろうぜ!」という素敵なお誘いがあり、ギターを買ったものの手つかず状態だったらしく、入江曰く「1曲も弾けない」とのことでした。

 

おおお…わかりすぎて辛いです。

私もお家のベースを見るたびに胸がキュンと痛くなります。恋じゃないのに。

 

でも音楽が好きというところはずっと変わらずで、よくライブには参戦するらしいです。

様々なアーティストのライブに足を運ぶ入江のイチオシはなんとビジュアル系バンド。

ハードです。超ハードです。

もう15年も応援しているバンドもあるらしく、その一途さに感動しました。

 

 

ライブと言ったらフェスです。もちろんフェスにも参戦している入江。

何年か前には京都大作戦にも行ったのだとか。

毎年チケットが取れず、涙を流した(ような気がする)私にとってはうらやましい限りです。

参戦した年は雨が降っており、足元が泥だらけで大変だったらしく、帰りの電車も一苦労だったそうです。

これぞフェスあるあるですね。

コンクリート漬けにしたようなその足はまさにその日の勲章です。まあその勲章に帰りは悩まされてしまいますが。

 

 

またまた話がそれていました。

あだ名を決めよう!ということで、過去のあだ名を聞いてみました。

小学校の時は身長が高いことから、「のっぽさん」と呼ばれていたらしいです。

そこからは「あつ」「入江」がおもな呼び名になっているそうです。

ぜひぜひあつさんと呼ばせていただきます!

 

 

中学から8年間女子校に通っていた入江。

昔は暗かったといいますが、今はまったくそのようには見えません。

専門学校に入り、個性あふれる仲間たちと関わりながら、多くのことに興味を持ち、過ごしていくうちに明るくなったと語ってくれました。

 

人生は人との出会いの連続です。

色々な人と関わることが自分を変えるカギかもしれませんね。