akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

ジョギング同好会に参加しました!

f:id:galaxy-pr:20130423103434j:plain

こんにちは!広報の森村です!

真夏の恋もいいけれど、最後にやっぱり秋が来る…。

最近、かなりの運動不足です。ええ自覚しております。

ということで、新設されたジョギング同好会に潜入してきましたよ!

初回の参加者は私を含め、5人です。皆さん動きやすいようにバッチリ着替え、出発に備えていました(・∀・)

走る場所は靭公園。実は私、この公園に来たのは初めてでした!思った以上の広さで人も結構います。私達のように走られている人も少なくありません。なるほど。本町で働く人々のプライベートは案外健康的なのですね。

コースは外周5週です。約4キロの道のりを走ります。

実は私、殆ど3キロ以上走ったことがございません。先が思いやられます。無事生還出来るだろうか…この時すごく不安でした。

走る前のストレッチが終わると、いよいよスタートです。

f:id:galaxy-pr:20130516193829j:plain
ゆっくりとしたペースで始まったジョギングはとても優雅なものでした。久々に走ると、頬に触れる風がやけに気持ちよく感じます。

途中、公園沿いのオシャレ喫茶店や、なんちゃってマネキンを横目に(これ本当に人間かと思いましたよ!衝撃がとてつもなかったです)前へ前へと足を進めていきます。

走っている間は、澤田(写真左)のギャグが飛び出したり、(2行目参照)

西村(写真右から2番目)のウンチクが飛び出したり、

みんなで談笑しながら、楽しい時間を過ごしました。

 しかし、そんな楽しい時間にも陰りが見え始めます。(私だけ)

3周目ぐらいから私の足が悲鳴をあげはじめました…。

自分でもびっくりです。思うように体が動いてくれません。

違う…違うんだ…きっとスニーカーで走っているからなんだ…!と半ば強引な解釈をしつつ、走り続けていました。

 そして会話に参加する余裕が消え、いよいよ危険モード突入です。

相変わらずみんな元気です!そして澤田のギャグはさらに冴えわたってきていました。

本当にすごいと思います。驚きです。

途中励ましの言葉を掛けてもらったのですが、限界でした!

気が付いたら立ち止まっており、動けませんでした…情けないです本当に。

 結局、1周休ませてもらうことになり、休憩していました。

1周後、先ほどと変わらないテンションで現れた彼らに、衝撃を受けたことは忘れません。

 f:id:galaxy-pr:20130516201558j:plain

最後はバテバテでしたが、いい運動になったと思います!

 みんな最後まで一緒に走ってくれて嬉しかったです。

そして次回の目標は完走です!!(5周)

もちろんまた参加しますよ!運動靴ちゃんと準備しておきたいと思います(^O^)