akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

臨時収入があったので嬉しくて書いたブログ

こんにちは。

ドイツに行きたい森村です。

ドイツに行きたいのはドイツだ!?そうです私です。

とりあえずソーセージとビール…それだけでええよね(ドヤ顔)

 

久しぶりに自由なブログを書いています。

え?なんでって?

嬉しいことがあったからに決まってるでやんすよ!

(未だに自分のキャラが固まっていない24歳)

 

ほう。それはなんだと言いますと。

f:id:galaxy-pr:20150702105416j:plain

 

QUOカードが手に入ったんです。

 

f:id:galaxy-pr:20150702105425j:plain

QUOカードが手に入ったんです。

 

 

はい。それだけです。それだけなんです。

つまりはきゅうり以外のものが食べられるということです。

なんということでしょう。これは奇跡と呼んでも神様には叱られないレベルです(多分)

 

★知っていましたか?

akippa株式会社の給料は全てきゅうり(群馬県産)のみでの支給です。

給料日には自宅に郵送にて届いています。

それを浅漬けにするなり、酢漬けにするなり、武器にするなり、近所の子に配るなり用途は様々です。

 

ちなみに毎回余っていたのでもう正直いらんし実家に送り続けていたら、実家に帰った時陰で『きゅうり大魔神』と呼ばれていました。

どうやら知らないうちに大魔神になっていたようです。

複雑な心境ですね。次はきゅうり海王神にでもなるのでしょうか。

 

私ですか?いやあ、そんなにもらってないですよ!社会人としてまだまだです。

多分かっぱ寿司のかっぱの方が、貰っているきゅうりの本数は多かったと思います。

 

「でも、そのQUOカード…お高いんでしょう?」

近所のおばちゃんが思わず聞いてきます。

いいえ!これ実は会社の会議室のネーミング募集で貰ったものです。

私は3位でした。

 

現在ある会議室はヒュドラ―という名前で、これも社内でのネーミング募集により、選ばれました。

そして今回、新しく会議室が増えるということで、再度ネーミング募集が行われたのです。

 

ちなみに私は『ニコラス』という名で応募してました。

 

 

 

 

 

f:id:galaxy-pr:20150702105404j:plain

え?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:galaxy-pr:20150702105339j:plain

え??

 

 

 

 

 

 

f:id:galaxy-pr:20150702105356j:plain

え???

 

 

 

 

 いやいや、彼の出番ではありません。

そんなダンディズムな意味で応募はしておりません。

個人的に彼の渋さや演技は大好きですが、会議室にそれを求めてはいないのです。

 

 

 私の由来はこちらから。

 

f:id:galaxy-pr:20150702105348j:plain

 

そう、レオ・レオ二作の絵本『ニコラスどこにいってたの?』から。

これ有名ですよね。多分ネズミキャラの中で、ミッ●ーの次に有名なんじゃないかと思います。

 

 

これ、たしか小学校低学年のとき、国語の教科書に掲載されていました。

子どもながらにすごくメッセージ性が強い話だと思ったものです。

あとネズミのくせになんだよすげーじゃねえかとも思った

 

 

話の内容とかは、本を読んでちょ★ということで、書きませんが、要するに

見た目やイメージや、そういう集団だからとか、偏見で人を見ちゃいかんよってことを教えてくれます。その人自身をちゃんと知ってあげようね、という思いが詰まった一冊でもあるのです。

 

おいおい、レオ・レオ二さん、いい仕事してるじゃないか…(バッチリ握手)

もし彼に会えていたら、叙々苑の焼肉をごちそうしているところでした。

 

会社には様々な個性や考えを持った人がいます。

これから数多くの話し合いや、会議で使われていくであろうその空間では、偏見や先入観なしに、純粋に他人の意見を受け入れ、向き合って話し合って、サービスをさらによくしていけたらイイネ\(^o^)/的な意味で応募をしました。

あとネズミってちっちゃいからね。今の会議室より、今回の会議室は小さいらしいし。

 

まあ、私は投票していませんが。(真顔)

いや、だって他の名前もすごく良かったんですよね。あへへ。

 

かくして、争いに争いを重ね、時には涙し、汗を流し、田畑を耕すうちに友情が芽生え、収穫後まさかの二毛作プライズに驚きつつも、新しい会議室の名前が決定しました。

※この文章には一部フィクションが含まれています。

 

名前はモノリス。人類成長のキーという意味です。

この会議室を通して、私も人間として、広報として、そして何よりサービスがも日々成長していけるように努力をし続けていけたらと思います。

 

とりあえずこのQUOカードで豪遊したいと思います。へっへーいいだろー

まずはパスポートとエアチケットを取って、ドイツにいってきます。

QUOカードってなんでもできちゃうんですね。すごいです。ホントに。

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まあ、そんなこんなで何が言いたかったかといいますと、akippa社内ではこのように日々ミニイベント的なものが実施されてるということをお知らせしたかったのです。いいじゃないですか。そういう気持ちって大事だと思うんです。

またなにかこのようなミニイベントが社内で行われていたら、こっそりブログを書こうと思います。

 

あと、当社では給料はちゃんと現金支給です。

もちろんきゅうりは大好きですよ!!もう一緒に添い寝したいぐらいです。

美味しいですよね。漬物とか。