読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

akippa広報 もりっちゃってすげってる、もりすげブログ。

akippa広報コンビである「もり」こと森村と「すげ」こと菅田が、サービスのことはもちろん、気になったことを自由に更新していきます♪

5月30日 PHPカンファレンス関西2015に登壇いたしました。

イベント

こんにちは。

広報の森村です。

 

5月30日に実施されたPHPカンファレンス関西2015にて、玉田と米田が参加しました。

なんとこのPHPカンファレンス関西、関西最大規模のPHPエンジニアによる技術者イベントなんだとか。

 

会場は熱気に満ち、大勢のエンジニア達で溢れかえっています。

私は行っておりませんが、確かに感じました。

そうです。確かに感じたのです。

 

f:id:galaxy-pr:20150603132913j:plain

玉田がスピーカーとして登壇いたしました。

【エンジニア1人の状態から複数人同時開発を実現するまでにやったこと】というテーマです。

 

複数人同時開発には、タスクやスケジュール管理、自分の成果物管理、そして1つ1つの成果物ごとにリリースを行うことが大切です。

 

また、話の中に出てきた『スクラム』というやり方は、玉田がakippaに来てから始まった仕事の進め方で、今では、チームで仕事を行う上で、なくてはならないものとなっています。

 

もともと営業会社だった当社。

akippaをきっかけに、IT会社へと姿を変えていきました。

そこには制作担当の絶え間ない努力があったのです。

 

 

f:id:galaxy-pr:20150603135319j:plain

笑顔で記念撮影。

女の子がまたいいですね。まるでアニメの主人公のようなかわいさ。

私も会いたかったです。

 

私自身、このようなピッチイベントなどによく参加させていただくのですが、大体は会社の代表の方が登壇されます。

同じサービスのピッチでも、それがもし技術者の登壇だったら…?

また違った方向性でサービスを見ることができて、いろいろ勉強になりそうです。

 

エンジニアが主役の PHPカンファレンス関西2015 。

来年は是非参加してみたいです。

f:id:galaxy-pr:20150603140235j:plain

 

 

 

 

サイトはこちら↓

conference.kphpug.jp

広告を非表示にする