akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

SDDライブに参加してきました。

こんにちは。

広報の森村です。

 

さてみなさん(浜村淳風)

ここで突然ビックリクイズです。

2月22日は何の日でしょうか?

正解はSDDライブの日でした!

 

考える隙さえ与えない。それが森村流です。

ちなみに猫の日、おでんの日、ヘッドホンの日でも正解とします。

特別ですよ!まったく。

 

そしてakippaもサポートパートナーとして参加させていただきました。

akippaは車あってのサービスです。

そしてSDDライブは飲酒運転撲滅を誓うライブです。

akippa株式会社として、是非このイベントに賛同し、多くの方に訴えかけるお手伝いがしたい…そのような思いから参加をさせていただきました。

 車を運転される方に、そしてakippaユーザー様にこの思いが伝われば大変嬉しいです。

 

 

 

入口には

f:id:galaxy-pr:20150223104218j:plain

STOP!DRUNK DRIVING PROJECT と大きく書かれた看板がありました。

今年で8回目。歴史のあるライブとなっています。

 

f:id:galaxy-pr:20150223104534j:plain

チケットで入場し、いよいよライブです!

 

 

座席にはパンフレットやビラがまとめて置いてあったのですが、

f:id:galaxy-pr:20150223104723j:plain

ばばん!

akippaのビラも入れていただいております!

嬉しい限りです!

10000人の方の手元に配られたかと思うと、感無量ですね。

 

そうしてライブは始まりました。

ステージが360度客席に囲まれており、わたしはステージの後ろ側だったのですが、普段そんなに見ることのないバックステージなども見れて面白かったです。

 

出演されたアーティストは、STARDUST REVUE様、TRF様、 鈴木雅之様、 矢井田瞳様、DEEP様、 AAA様、BENI様、吉田山田様、大原櫻子様。

そしてシークレットゲストとしてゴールデンボンバー鬼龍院翔様、T-BLAN森友嵐士様のデュオ、morioniが。

 

もちろん音楽だけではなく、全国の子ども達が飲酒運転撲滅に向けて書いた書道コンクール『SDD全国こども書道コンクール』では、優秀賞作品を紹介したり、

SDDプロジェクト・メッセンジャーEXILE TRIBE白濱亜嵐様、片寄涼太様、数原龍友様の3人と、総合司会である小倉智昭様との対談があったり。

そしてそして吉本からは藤崎マーケット様と新喜劇御一行様が会場を盛り上げました。

初めて生でみた。

乳首ドリル。

 

すごく楽しい時間を過ごすことができたと同時に、多くの方の飲酒運転撲滅の思いがひしひしと伝わってきました。

akippaとして本当にこのプロジェクトに参加をできたことを、大変嬉しく思います。

 

あと個人的な感想ですが、配布物の中にうちわがはいっていたのですが、

f:id:galaxy-pr:20150224121805j:plain

ライブ中に大勢の人が振って、それがすごくきれいでした。

言葉でしか伝えることができないのが残念です。

 

…と思ったら関西テレビで放送されるみたいですね!

3月7日(土) 25:35~27:39

もっと多くの人の心にSTOP!DRUNK DRIVING PROJECTの思いが響けばいいですね!