akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

当社の社員紹介します!

こんにちは。

燃える闘魂!広報の森村です。

膝を痛めている私とは無縁のスポ魂的なキャッチコピーをつけてみました☆

 

「まだだ…!まだやれる…!!俺はこんなことであいつの夢をあきらめちゃいけないんだ…!!!」

と気持ちだけはいっちょまえに故障から立ち直り、甲子園のマウンド上で彼女を想う主人公気取りでいます。何事も形から入るのは重要です。

 

さて、そんなことはどうでもいいのです。

大切なのは社員紹介ですよ。何を考えてるんですか全く。

本日は超久々☆の社員紹介です!

決してサボっていたわけではありません。

私がサボるわけないじゃないですか。失礼な。

訴えますよ。まったく。

リーガルハイの再放送を毎日見ていた私に死角はありません。

久々ということで、張り切っていたり、張り切っていなかったりしています。

 

今回はデザイナーの赤田にインタビューをしました!

 

f:id:galaxy-pr:20141204141252j:plain

 

 

先に言っておきますがこの赤田、いろいろなことができます。

もちろんデザイナーなので、WEBのデザインからプロダクトデザインまで幅広くできるのはもちろん、時計技師だった経験から、大体の機械式時計なら修理ができたり、

学生時代のバイトで、料理長の傍で料理について学んだり…。

 

そんな赤田ですが、実は前職では広報をしていたそうなのです!

ギャラクシーエージェンシーの広報の私としては、一番聞きたい話だったりします。

 

お弁当屋さんで働いていた時期は、宣伝や営業、ビラの作成、開拓、調理、配達等すべてこなしていたのだとか。

なるほど。広報も兼ねた何でも屋さんといったところでしょうか。

 

話を聞くと、友人と試行錯誤をしながら、会社を引っ張っていたそうです。

探究心溢れる赤田。何でもまずやってみるそのスタンスには脱帽です。

その知識や経験が人生の要所要所で、役に立ちますよきっと!!

 

主な業務はakippaのWebのデザイン・コーディングを担当しています。

もうakippaはこの人無しでは始まらない!といった立ち位置でしょうか。

 

実はお話を聞く前から、赤田とはどことなく同じ空気を感じ取っていました。(いい意味で)

『奴とは一度刃を交わさねばいかん…』

そう私の本能が言っている気がしました。気のせいでした。

 

そんな赤田、とりあえず謎多き人物です。

名探偵コナンでいうところのコナンの実家に勝手に住んでいるニヤニヤメガネ君ぐらい謎です。(いい意味で)

 

ではまずはベターな質問を。

好きな食べ物はなんでしょうか?

答えはシンプルにおにぎり。平成の山下清がここにいました。

赤田曰く「消去法でなくなっても困らないものを消していくとおにぎりが残った」とのこと。

確かにおにぎり(米)はなくてはならないものですが、1番好きな食べ物に挙げる人は珍しいような気がしますよね。

その裏にはむかーしむかしの思い出が…。そうあれは彼が(つづきはWEBで)

 

とりあえずお米は生命線ということで、米がなくなったら単純に困るというのが主な理由だそうです。

特に人に握ってもらったおにぎりが好きだそうで、形や味などの違いを楽しむのだそう。

ほう。それは

「人によって微妙に違う手のひらから抽出される何らかのエキス」

を味わうということでいいですか?って聞いたら違うと言われました。どうやら早とちりだったみたいです。

ふう、危なかった。このままいくと、彼をとんでもない目で見てしまうところでした。よかったですね皆さん。解決しましたよ。

 

では嫌いな食べ物はズバリなんでしょうか?

なななんと漬物が嫌いだそうです。

おいおい冗談じゃない。平成の山下清が何を言っているんですか。

漬物とおにぎりは切っても切れない間柄です。お互いがお互いを引き立てあっているというのに…!!

もうこれは土下座ものです。全国漬物協会に謝るべきです。

このままではその地位が剥奪されてしまいます。

 

しかしそこは赤田。最近では慣れもあり、紅ショウガをクリアし、梅干しを乗り越え、たくあんを制覇したそうです。

残すはドラクエでいうところのリュウオウ、FFでいうところのアルテマウェポン並の強敵奈良漬けのみです。赤田がいつか克服してくれることを願っています。

 

またまたお仕事とは関係ないお話が…。これじゃだめですね。私としたことが。

では次は趣味を聞いてみましょう。(にっこり)

 

いきなりとつぜんここでクイズです。

この中で赤田の趣味は一体何でしょう?

え、ありますよちゃんと答え!安心して挑んでください。

皆さんを信じています。

 

①ここはアクティブに草野球

②いやいやゆったり海釣り

③ワイルドさ120%サバイバルゲーム

④流離の放浪人フラッとおでかけ

 

 

 

 

 

ではではではでは…シンキングターイム!!

(素敵なダンスを披露しましょう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイもう時間切れ!答えは、【全て】でした!

 

いいことを教えてあげましょう。

大人というのはね、そういう生き物なんだよ…

こうして涙をのんで子供たちは成長していきます。

 

野球は中高としていたそうです。

中学校ではセカンド、高校ではキャッチャーをそれぞれしていたそうですが、

なんと、部員が9人まで減り、その中で結果的に空いたキャッチャーを担当することになったのだとか。

いいじゃないですかキャッチャー。

選手を自分のもとに呼び寄せられるという権限が特に。

「ちょっと内野、集合~!」とか言ってみたいものです。

 

海釣りも趣味の1つという赤田。

最近釣った中で一番の大物は鯛だそうです。

凄くどうでもいいことですが、私は鯛が好きです。

どのくらい好きかというと人生最後の3日前は鯛茶漬けを食べたいと思っているぐらいです。

しかしそんな私をしり目に、「鯛よりも蛸が食べたかった」と言い切る赤田。

何でも獲れたてを湯通しするととてもおいしいのだとか。

だがしかし私の鯛茶漬けを食べたい欲には勝てません。

 

 サバゲ-は誘われて始めたらしいです。

周りが本格装備の中、ポロシャツにジーパンで挑む赤田。

スナイパーで狙い撃つ敵にポロシャツにジーパンで挑む赤田。

勇ましく戦場で散っていく仲間を尻目にポロシャツにジーパンで挑む赤田。

ちなみに空き地や工場跡ですることが多いそうです。

 

そしてブラブラ散歩も大好きな赤田。

おいおい非常に多趣味じゃないか。

もう所ジョージさん並に多趣味。

しかし赤田曰く浅く広くがモットーだそうで、そこまでコアに追い求めてはないそうです。

 まあなんでもそれぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

 

まだまだ交わした会話は数知れず…。

しかし、あえて書くのはやめておきましょう。

もう疲れた書く必要などないのです。

そう、思い出という名の文字を心のノートに書き込んだのだから…

(うまいこといった)

 

ではまた次回お会いしましょう!