akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

11月14日 【クックパッド〜アントレプレナーへの新しい提案】にて当社の代表取締役の金谷が登壇いたしました。

こんにちは。

広報の森村です。

 

さてさて、昨日は【クックパッド〜アントレプレナーへの新しい提案】に参加すべく、もう何度もお世話になっているイノベーションハブへ足を運んできましたよ!!


(増席しました!)【大阪】アントレプレナーへの新しい提案:共感から生まれるビジネスパートナーとの出会い〜出資・M&A・事業譲渡・チーム採用etc〜 | Peatix

 

 

 

f:id:galaxy-pr:20141114105741j:plain

まずは特別ゲストのリライアンス・グループ代表の泉 健太 氏が、資金調達について登壇しました。

 

 

 

 

 

f:id:galaxy-pr:20141114105753j:plain

続いては、クックパッド株式会社社長室経営企画担当の藤井亮助氏による事業内容の説明と、同社で新事業「Holiday」を立ち上げた友巻憲史郎氏の登壇。

 

 

 

 

 

f:id:galaxy-pr:20141114104542j:plain

そしていよいよピッチセッションです。

今回も金谷が登壇をさせていただきました。

 

今回は説明動画や新オプション「akippa Plus」を携えての登壇です。

そしてそしてそして…なんとピッチセッション1位通過でした!!

 

 

 

 

 

f:id:galaxy-pr:20141114113139j:plain

ピッチセッション1位通過者は、事業案をもとに、泉氏と藤井氏による役員会議型デモンストレーション『公開緊急"役員会議"』に参加する権利を与えられます。

akippaや会社の今後、そしてここだけの話などが飛び交う内容の濃い約30分間でした。

 


今回のイベントは、投資や資金繰りについての話はもちろんのこと、サービスのブラッシュアップ、今後の可能性など、とても参考になる言葉を聞くことが出来ました。

クックパッドの大阪初見参イベントということで、同じ空間で考え方を共有できる機会をいただけたことを、大変嬉しく思いました。

関西にもっとこのようなイベントがもっと増えればいいですね。