akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

2014年度 日本戦パブリックビューイング!!【大阪本社・東京支社編】

こんにちは。

広報の森村です。

 

さてさて!いきなりですが、今朝の日本代表の試合を皆さんは見ましたか。

そうです!もちろんサッカーの試合です。

 

1に睡眠、2に睡眠、3、4がなくて5が瞑想の私からすると、早朝のパブリックビューイングは体にどんな影響があるのかとヒヤヒヤしていましたが(失恋の心の痛み等)

 

うん。なんともなかったです。

むしろ好調です。

 

さて、実は当社では日本代表の試合(20日と25日)をパブリックビューイングしておりました。

 

20日は大阪本社メンバーで、25日は東京支社メンバーでそれぞれ日本を応援しておりましたよ!

 

まずは大阪。20日7時から行われるギリシャ戦。

観戦場所はなんと大阪本社。

みんなで青Tを着て観戦です。

 

f:id:galaxy-pr:20140625134854j:plain

試合までの間、それぞれの時間を過ごします。

ちなみにノンアルコール飲料片手にサッカー観戦していました。

 

f:id:galaxy-pr:20140625135056j:plain

お菓子も盛大に準備をして…。

f:id:galaxy-pr:20140625135258j:plain

WOW!

ポテチにアルフォート、カールおじさままで…素晴らしいお菓子チョイスですね。

きっとこのお菓子チョイスをした人は心が透き通るように美しいに違いありません。

私でした(うっかり☆)

 

f:id:galaxy-pr:20140625135615j:plain

もちろん飾り付けもしております。

何事も形から入ることは大切ですね。

f:id:galaxy-pr:20140625135744j:plain

さていよいよ試合開始です。

拮抗した試合展開に思わず漏れる声、声、声…!

社員一体となって応援をします。

f:id:galaxy-pr:20140625135943j:plain

ハーフタイム。

(基本何をしていてもいいのです。だってハーフタイムだもの。)

DJポリスも言っていたじゃないですか。

「皆さんは12人目の選手」だと。

さあ後半に備えて、しっかりだらだらと休みましょう。

 

f:id:galaxy-pr:20140625140415j:plain

後半戦も相変わらずの熱気。

 

そして試合は0-0のまま終了。

でも日本代表の姿を見て、感動したことを覚えています。

全力で駆け抜ける姿からは、勇ましさを感じました。

あとギリシャ代表は濃いめのナイスガイが多かったですね。素晴らしい。

 

さてさて続いては25日に実施されたコロンビア戦。

こちらは東京支社のメンバーと試合観戦をしましたよ。

f:id:galaxy-pr:20140625141242j:plain

Tシャツも着替えていざ参戦です!!

f:id:galaxy-pr:20140625141343j:plain

まだ薄暗い渋谷の中、ユニフォームを着た方が沢山おられました。

「君たちも…仲間だな…」

そういって1人1人と握手(心の中で)したことは忘れません。

109もさりげなくサッカー一色です。

というか本田一色です。

さすが東京。応援の規模もでかいです。

 

試合が始まるまで時間があります。

もちろんするのは「立ち相撲」です。

ちなみにこの戦い、全然勝敗がつきません。あきらめました。

f:id:galaxy-pr:20140625142119j:plain

ついに開始しました。

ドキがムネムネです。

f:id:galaxy-pr:20140625142246j:plain

点を入れられ、入れ返し、そのたびに歓喜とため息が生まれます。

ゴールが決まった時は多くの人とハイタッチをして喜びを分け合いました。

 

しかし後半になったら、コロンビアに続き、新たな対戦相手が追加されました。

睡魔です。

この時の私は、日本代表と同じように戦っていると妄想イメージを膨らまし、奮起していました。

同じように日本代表も最後まであきらめることなくグラウンドを駆け抜けていました。

 

コロンビア戦は4-1で日本が負けてしまいました。

しかし、初めてこの場所で顔を合わせたもの同士が、同じものを見て、同じことを感じ、同じ思いを口にする空間に感動を覚えました。

 

結論:2日ともとてもいいパブリックビューイングとなりました!!