akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

タイガーに行った気で書いた日記です。

こんにちは。

愛しさと切なさと広報森村です。

心強さはあえて胸にしまっておきましょう。

だってなんだか照れくさいじゃないですか。

 

どうでもいいことですが、休み明けの会社に行くとき、会社がすごいことになっているとんでもない妄想をしながら会社に行くことがルーチンワークになっています。むしろ生きがいと言っても過言ではありません。

 

例えば

全面鏡張りになってるとか。

(私の中で第三次ブルース・リーブームが来ていたときです)

全員黒装束の服装で神に祈りを捧げていたり、

(きっと私が生贄です)

会社がちょっと浮いていたり。

(完全に金曜日のドラ○もんを引きずっています。)

 

まあそんなことは置いといて、昨日の話をするとしましょう。

 

いつも通り気分よく音楽を聞きながら出社してきた時のことです。

 

なんと机の上に

f:id:galaxy-pr:20140519170730j:plain

見慣れぬメガネとフニャフニャ―とした何か置いてありました。

休み明けにしょうもない妄想をしていたせいでしょうか。

本当に休み明けにちょっとしたサプライズが起こったのです。

 f:id:galaxy-pr:20140519171921j:plain

  確かにネジが緩んでボロボロになったためにメガネを買い替えようかと悩んでいたのでちょうどいいと思ったのですが、

心なしかメガネのサイズが少し大きいような気がしました。

f:id:galaxy-pr:20140519171958j:plain

これはなんなんですかね。

アメリカの教育番組に出てくるキャラクターみたいな色合いです。

 

『ははん、これはきっと10か月12日後の私の誕生日プレゼントに違いない…!』

そう思った私は、聴いていたテレサ・テンをそっと止め、これを置いた犯人を捜すべく旅に出たのでした。

 

が、よく考えたら勤務時間なのですぐ戻ってきました。

仕事中に何を考えているんですか。そんなことをしてはいけません。

思いとどまってよかったです。

 

まあいろいろあり、聞いてみると土曜日に『タイガー コペンハーゲン』へ社員何人かで行っていたとのこと。そのお土産だそうです。

大変感謝です。

非常に感謝です。

『タイガー コペンハーゲン』といえば、オッシャーでデンジャーな雑貨を扱っているお店です。以前ブログに書いた『ASOKO』っぽいところですね。

しかし土曜日にわたしは行っていません。

 

ということで今回は、『行ってもいないのに、さも行ったかのような口ぶりと顔でタイガーを語る日記』にしたいと思います。

こんなに素晴らしい表情をしている自分を見せることが出来ず残念です。

まあ正直1回は行ったことがあるので大丈夫です。

ほぼ完ぺきに覚えているので、皆さんは安心して画面を見つめておいて下さい。

f:id:galaxy-pr:20140520091832j:plain

はい。なんだかんだ歩いている間にタイガーについてしまいました。

徒歩で行ったのか、自転車で行ったのか、車で行ったのか、バスで行ったのか知ったこっちゃない秘密です。

会社から40トコトコぐらいで着いた気がします。

ちなみに1トコトコ10テクテクぐらいだと思います。

f:id:galaxy-pr:20140520092639j:plain

 店内です。とてもシャレています。

アメリカンなにおいがプンプンします。ビックなマミーとダディが買い物を楽しんでいそうですね。

ヒゲ商品が多く扱われていました。人気なのでしょうか。

f:id:galaxy-pr:20140520093540j:plain

 時計です。種類が豊富です。選び放題、掴み放題です。

デザインが非常に可愛らしいものが沢山ありました。

部屋にあったら「おっ、お前の部屋オシャレやな」と言われるやつですね。

f:id:galaxy-pr:20140520100408j:plain

そうして買ってきたのがこちらです。

ぱっと見、用途が分からないものもありますね。あの手は何の手でしょうか。少なくとも孫の手ではなさそうです。

f:id:galaxy-pr:20140520101237j:plain

そして応接室にはオッシャーなあの時計が…!!

オシャレをこじらせすぎて明確な時間が分からない気がしますが

いいんです!オシャレとはそういうものなんです。

f:id:galaxy-pr:20140520101712j:plain

このクリップ部分に写真やらポストカードを挟むとさらにオシャレですね。

 

ふっふっふ…

 

今度広報の権限を利用して、あーんな写真や、こーんな写真を勝手に挟んでおいてやろうとたくらんでいます。応接室に入った時にみんな悶絶すればいいと思います。

(もちろんこしあんと、とんがりコーンの写真のことですよ。何を考えているんですか。)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、時計やお土産を買ってきてくれたみんな、本当にありがとうございます!!

デカメガネが写真立てのことや、フニャフニャしているやつがペンということも知っていますよ安心して下さい。

こんな風に徐々に会社がオシャレになっていくことは大変嬉しいです!

時計かわいいと思うので、今度個人的に買ってこようと思います。