akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

4月24日 モーニングピッチに当社の金谷が登壇いたしました。

こんにちは。

広報の森村です。

 

ブログにも書きましたが、25日に『あきっぱ!』(http://akippa.com)がリリースを迎えました。

これまでに応援して下さったり、「いいサービスやん!」とか「使いたい!」とかとか…非常にありがたーい多くの声をいただいただいてきました。

感謝をしてもしきれません。

本当にありがとうございます!

 

そしてさらにたくさんの人に暖かい声をリリース直前にもかけていただきました。

何故かというと、実はモーニングピッチに参加するため、東京に行っていたからです。

 

f:id:galaxy-pr:20140428173053j:plain

 

今回はシードベンチャー特集です。

 

f:id:galaxy-pr:20140428173023j:plain

 

時刻は7時前。入口に人気はありません。

「え、ほんとにこんな朝早くから人が集まるの?」なんて思っていましたが、会場受付にはちらほら人が。

席に待機している間にだんだんと人が集まり、開始直前にはほぼ満席(!)になっていました。

 

 

そうして、ピッチイベントが始まります。

 

まず始めに登壇したのはイタンジ株式会社 代表取締役CEO 伊藤 嘉盛 氏です。

 

f:id:galaxy-pr:20140428174030j:plain

「HEYAZINE」という、アパートの管理会社や、もとづけ会社と直接取引できる賃貸情報ポータルサイトについての発表です。

このサイトがあれば、通常より安く家を借りることが出来ますね。

私が大学に入学する際、大家さんに直談判して家賃を安くしてもらったことを思い出しました。お金がない学生にはありがたいサイトです。

 

次はフォッグ株式会社 代表取締役 関根 佑介 氏です。

 

f:id:galaxy-pr:20140428174753j:plain

スマホ時代のプロフィール交換サービス「iam」についての発表でした。

1言で言えば学生向け連絡帳。会場にいる人もすでに利用されている人がいたようです。

そして人を引き付ける圧巻のプレゼン力。聞けば大学で講師もされているそう。

なるほど納得です。

 

次は株式会社BAKE 代表者  長沼 真太郎 氏の発表です。

 

f:id:galaxy-pr:20140428175245j:plain

「PICTcake」というケーキの上に着色し、写真をプリントアウトするサービスの発表です。

これは実物も見せていただきましたが、本当にすごいです。こんなケーキもらえたら嬉しいです。

お父さんがパティシエをされているそうで、このサービスを始めたのだとか。

まさにITと食の融合です。メールで写真を送り、注文します。

 

さて次がいよいよ金谷の番です。

もちろん発表したのは『あきっぱ!』についてです。

 

f:id:galaxy-pr:20140428180039j:plain

多くの方から質問をいただくことができました。

翌日に控えたリリースに向け、気合が入りました。

 

 

さて最後は、グラムス株式会社 代表取締役社長 三浦 大助 氏です。

 

f:id:galaxy-pr:20140428180430j:plain

この方が発表したのは「Zenfotomatic(ゼンフォトマティック)」 という、なんとワンクリックで写真を加工してしまうサービスです。

背景が一瞬でなくなり、まるで通販写真のようになります。

オンラインショップやオークションに出品する方にもちょうどいいかもしれないですね。

 

今回東京でのピッチイベントを初めて見て、関西とはまた違ったサービスの発想はもちろん、プレゼン内の表現の仕方や、受け答えなどとても勉強になりました。

 

そして名刺交換をさせていただく中で、多くの人と話し、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

 

また是非見に行きたいと思います。

(早起きせねば!!!)