akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

当社の社員を紹介します【東京編】③

こんにちは。

広報の森村です。

 

最近よくこける広報の森村です。

そうです。

よくこけるのです。

 

最近は眉間を怪我してしまいました。

すごいところを怪我したと個人的にも驚いています。

「すごいとこ怪我したよランキング」があれば確実に入賞はしているでしょう。

 

さて!本日は社員インタビュー東京編第3弾です。

第3弾の今回は営業の東平です。

 

f:id:galaxy-pr:20140409140546j:plain

ファンタジーな世界観に囲まれていますね。夢があります。

 

さて聞いていきましょう。

2年前に新卒で入社をしてから、アグレワークとギャラクシーブックスの営業をしている東平。

それまではゲームセンターでバイトをする普通の大学生だったそうです。

今では東京支社になくてはならない存在となっています。

 

そんな彼に聞いてみました。東京のどこが好きですか?

「東京は全てがキラキラしてます!」と話す東平。

夜遅くまでお店がやっていたり、出歩いている人も多いため、安心するのだとか。

彼は出身が神奈川の箱根のふもとの静かな所だったため、そう感じたようです。

 

逆に苦手なところは空気がおいしくないところと、人が親切ではないところだそうです。

やっぱり箱根の空気とは違うのですね。

あと関係ないですが、箱根といったら温泉もいいですね。

 

人といったら、以前東京に行ったとき「東京の人は冷たいとよく言うけれど、それはみんな忙しくて、時間がないからそういう風に感じるんだよ。根は本当はみんないい人だよ。うんうん。」的なニュアンスのことを3人ぐらいに言われたことがあります。

感じ方は人それぞれになってしまいますが、まあそういうことなんでしょうね!

 

ちなみに私は逆にどこでもマイペースなところがあるので、東京に行ったらちょっとは

素早い人間になれるのでしょうか。そういう問題ではないですね。すみません。

 

さてさて次は趣味を聞いてみましょう。

趣味は2ちゃんねるを見ることと、感慨にふけることだそうです。

 

2ちゃんねるのまとめサイトはよく見るという東平。

分かりますよ!私もよく見ています。

あれは知らない間に中毒なってしまいます。

寝ても覚めても見ています。夢の中でも見ています。

これは言いすぎですね。

いやいやけれどもハマってしまう気持ちは分かります。

 

まとめサイトを見ながら、電車の中でよくにやにやしてしまうそうです。

分かりますよ!(2回目)

にやにや抜きでは見られないものです。

 

あと電車の中といえば、『黒猫のウィズ』にも夢中と語る東平。

今CMで話題のアプリゲームですね。

満員電車に揺られ、クイズに間違えたりしたときに「周りの人に見られているかも…」という恥ずかしさと戦いながら、通勤をしている…そんな東平を電車で見かけたら、温かい目で見守ってあげましょう。

 

そして感慨にふける…??

一体どんな状態なのでしょうか?教えていただきましょう。

「感慨にふけるというのは食事をし終わって満腹状態の時に何も考えずボーっとするのが好きということです」

なるほど。食事後のまったりとしたあの時間が好きなのですね。

わかりますよその気持ち。

 

次は食べ物について聞いてみましょう。

好きな食べ物は梅干し。

そうあの酸っぱい梅干しです。

美味しいですよね。

小さいころからおにぎりは梅干しだったそうです。

なるほど。それで好きになったのですね。おふくろの味ってやつですね!

コンビニでおにぎりを買う時も絶対梅干しだそうですよ!!

 

嫌いな食べ物は春菊だという東平。

理由はまずいからだそうです。

なんということでしょう。

ザ☆シンプルな答えです。他の理由はないのでしょうか?

「理由になってなくてすみません!でもそういうことなんです!」とのこと。

 

ではでは今後の意気込みを聞いてみましょう!

「アグレワークやギャラクシーブックスを多くの人に使ってもらう!」と東平は言います。

そんな彼にとって会社とはズバリ、自分の力を試してもらえる場所だそうです。

 

好きな言葉はアントニオ猪木の「やる前から負けること考える馬鹿がいるかよっ!」

その言葉通り、ネガティブを吹き飛ばすアツい考えの持ち主でした。