akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

送別会がありました。

こんにちは。

広報の森村です。

 

最近、飲み会マッチングサイト『Happy Hour!』やオンラインコインパーキング『あきっぱ!』を多くのメディアの方に取り上げていただいています。

本当にありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です。

 

しかしそれと同時に「あっれ?最近メディア掲載報告しかブログ更新してなくね?」とふと思った今日この頃です。

いや本当は気付いていましたすみません。

 

ということで、会社内での出来事をひとつ。

実はつい最近送別会が行われました。

 

f:id:galaxy-pr:20140305140938j:plain

 

カメラ技術についてはノーコメントで。皆さん存分にスルースキル発揮して下さい。

お口チャックでお願いいたします。本当にへたっぴなんです。

魂を込めてシャッターを押したことだけは真実です。いやー映らないのが残念です。

 

食事をしながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

f:id:galaxy-pr:20140305151600j:plain

f:id:galaxy-pr:20140305151615j:plain

 

 

先ほど送別の意味を調べてみると、【別れて行く人を送ること】と出ました。

人との出会いの数だけ別れがあるなんて言いますね。かかし!いやしかし!

私が今まで生きてきた中で思ったのは、人生は出会いの数の方が圧倒的に多いということ。

というか別れなんてほぼないと思うんです。本当に。

出会いの定義とか別れの定義は各々の考え方があるかと思いますが、私にとって別れは、『お互いが相手の存在を忘れたとき』だと勝手に思っています。

今回の送別会も、会社は変わりますが、決して別れではありません。

新たな旅立ちの1歩だと思います。なんか卒業式みたいですね。

 

何か送別会に新しい名前つけたいですね。『BKB会』(バイバイじゃなくて・こんな素晴らしいキミの一歩に・万歳☆)とか。

すみません、忘れてください。

 

最後にみんながデザートを頼むなか、チーズ盛り合わせを頼んだ強者がいました。

頭がおかしいんじゃないかと思います。

うっかり、私でした。

最高に美味しかったです。シメはチーズ(か鯖)で決まりですね!

 

どこの会社でも必ずある送別会。

新しい世界に進む人をを送り出すことが、同じ会社の人間として最後に出来ることだと思います。もちろん送別会だけがその機会ではありません!

そして自分も新たな道に進む社員を見送ることができて本当に良かったです。

(正直言うとすごく寂しいですけどね!)