akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

仙台のIT飲み会に当社の社長が登壇しました!

こんにちは!広報の森村です!

最近も寒い日が続きますね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

寒いと言ったら、雪!雪と言ったら、綺麗!綺麗と言ったら、仙台の街並みー!

 

ということで

実は24日に仙台に行ってきました!

 

いや本当に街並みがきれいでした。

違法駐輪とかも全然なかったです。

 

さて、なぜ仙台に行っていたかというと、仙台のIT飲み会に当社の金谷がゲストプレゼンテーターとして参加することになったからです。

私自身初仙台!ということで、とても楽しみにしていたのですが、まさかの向かう途中に携帯をなくすという失態を犯してしまいました。何やってんだ自分…

 

しかし、そんなブルーな気持ちを忘れさせてくれるほど仙台のIT飲み会も素晴らしいものでした。

大阪から遠く離れた仙台の地で、IT飲み会によって多くの方に出会い、交流をすることができました。

 

ごはんを食べながら、各自名刺交換を行います。

大阪のIT飲み会とはまた違う立食タイプの会場でした。

f:id:galaxy-pr:20140124201423j:plain

来ている人もIT関係の方はもちろん、ライターの方や、飲食店を経営されている方、そして、仙台市議会議員の方も来られていました。

仕事の話はもちろんですが、仙台のいいところ、おいしいもの、おススメのスポットなどいろいろ教えてもらえ、充実した時間を過ごせました。

f:id:galaxy-pr:20140124201417j:plain

 

そしていよいよ金谷のプレゼンが始まりました。

プレゼンはもちろん『あきっぱ!』についてです。

 

どうでもいいことですが、社長とズボンの色がかぶっていました。赤い!

f:id:galaxy-pr:20140124204904j:plain

多くの方に聞いていただくことができました。

f:id:galaxy-pr:20140124204116j:plain

 

 

仙台の方々は物腰がやわらかで、大阪から来た私たちを快く迎えてくださいました。

そして何を話しても笑ってくれたことがすごく印象的で、本当にうれしかったです。

 

市議会議員の方とは仙台の雇用についてお話をさせていただきました。

大阪と仙台…距離を超えて何かまた新しい風を起こすことができたらいいと思います。

 

そして今回一番思ったことは、その土地に出向くことの大切さです。

直接足を運んで、その土地の空気や人柄や雰囲気など、言葉や文章で表現できないことを感じ、好きになったからこそ出来るサービスの広め方があると思います。

 

これからもいろいろなところに出向き、語り、その人や土地を好きになろうと思いました。