akippa広報ブログ

akippa広報担当が更新していきます!

 『シャッフル飲み会』 全グループ終了しました!

 

f:id:galaxy-pr:20130423103434j:plain

こんにちは!

広報担当の森村です。

 

 

当社で行った4月の『シャッフル飲み会』。

全グループ無事終了しました!

 

★『シャッフル飲み会』とは…?

社員約45名を1グループ5~6人に分けて行う飲み会です。

上司・部下関係なく、事業部もランダムにシャッフルし、交流を図ります。

月初めにメンバーを決め、日程や場所などはグループで決めていきます。

 

なんとこの『シャッフル飲み会』

産経ニュースwestに取り上げて頂きました!

産経新聞様、ありがとうございます!

リンクはこちら

 

その後、

・サンケイビズのトップページ

ライブドアのトップページ

そしてヤフートピックスとして、ヤフーのトップページに掲載されました!

(しかも!経済アクセスランキング1位でした)

 

f:id:galaxy-pr:20130501163858j:plain

 

大変感謝しております!

そしてそして…昨日にはFM802『TACTY IN THE MORNING』内でも紹介して頂きました!

 

同時に多くの反響を頂きました。ありがとうございます。

自由参加なのか強制なのかということで、いろいろ話題にして頂きましたが、実はこちらは自由参加です!

アルコールも、飲める人だけ飲むという自由なスタイルで飲み会を進めています。飲めない人に、お酒をすすめるのもアルハラに入りますので・・・ちなみに私はお酒が大好きなので、とにかく飲みます!

 

普段社内で話す機会がない人や、アルバイトの人など幅広く交流することが出来ました!

そしてお酒の席だからこそ出来る話も沢山飛び出し、和気あいあいとした雰囲気の中、飲み会は進んでいきました。

本当にいろいろ話が聞けて良かったです!(^O^)

社内では見ることのできない姿…沢山見ました!

そしてごはんがおいしい!まさに口と手が止まらない状態!(*^^)v

グループによって行った店に個性があり、後日談として何を食べたか聞くのも個人的には楽しかったです。話を聞きながら「次のシャッフル飲み会ここがいい!」と勝手に思いを巡らせておりました…!

 

『シャッフル飲み会』を推奨する意図は様々です。

事業内だけではなく、その枠を超えて関わり、情報交換が出来たり。

上司・部下の普段は言えないことを言い合ったり。

そして、入社したての私にとって、会社や社員を知るいい機会となりました。

知ることによって仲は深まり、会社全体が盛り上がっていくのではないでしょうか。

この飲み会の発案者が、新卒2年目の社員ということも、そういった良い雰囲気を作りだしているのかもしれません。

今後もこのブログで紹介していきます。

 

(おまけ)

各グループの飲み会の様子です。

どのグループも盛り上がったようです!

f:id:galaxy-pr:20130415210617j:plain
f:id:galaxy-pr:20130418204043j:plain
f:id:galaxy-pr:20130412203550j:plain
f:id:galaxy-pr:20130412222656j:plain